ネオモアイのアクアリウム日記

水草水槽と海水水槽を並べて部屋に置くのが夢で、自由にアクアリウムライフを楽しんでます

リリーデビュー

どーもー!モアイです!!

90センチ立ち上げに際してどんどん物が増えてお金が減ってますー(・_・;

そしてこの前買ってしまった物が、、、


f:id:takumimoai:20150427150246j:plain



ついにリリーパイプを買ってしまった(ーー;)

f:id:takumimoai:20150427150454j:plain

ADAの物は結構持っているんですが全て中古で誰か使っていた物のお下がりなんで、リリーパイプの製造番号とサインをみて、にやついてましたー!!( ̄+ー ̄)
しかもあれ手書きなんですねー!


それともう一つ!

テトラのバーリューx120です!!

f:id:takumimoai:20150427150604j:plain

こいつがなかなかデカくてビビりました!!


そこで改めて説明書を見たんですが、、
少し疑問に思った点があります、、

f:id:takumimoai:20150427150841j:plain


この写真ではウールマット?が一番上の最後になってるんですが僕は一番下の最初にいつも入れてます。
なぜなら、上部フィルターなどは始めにウールで物理濾過それから生物濾過になってますよねー!
これは実際のとこどーなんでしょうか???
皆さんの体験を是非聞かせてください!


それと、、、
90センチ水槽立ち上げに当たってもしよかったら、、、
本当に余ってて困ってるとか捨てるのもったいない水草があれば譲ってもらえませんか?(>_<)
ミクロ、ボルビ、ニューラージ、ウィローモスなど、あれば本当に嬉しいですm(_ _)m



今回も閲覧ありがとうございました!!!